君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

久しぶりに後輩に会って話をしてみても

久しぶりというのはよそよそしさを生むためか、なんだか楽しくない
思い当たることがある人も多いのではないのでしょうか?

私もサークルを半年くらい前に引退して、会室には滅多なことがないかぎり寄ることがなくなりました。
そして会室に久しぶりに寄る機会があったもので、少し後輩と話をしていました。
しかし、何やらよそよそしくへりくだりすぎていて楽しいとは感じませんでした。
今思えば、自分自身もそういった対応をしていたかもしれないと思いました。

こんな時、今までのギャップをはねとばす圧倒的なコミュ二ケーション能力があればなあと感じてしまうんですね

 

世の中にはいろんな人がいるけども

大勢人がいる中で、一人でいるのが好きという人間は少ないだろう

 

その場に自分ひとりならば全然楽なんだけど

圧倒的なコミュニケーション、雑談力があるか否かという点がとても重要なんです

私たちは社会的動物なのだから