君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

睡眠管理

今日という日をいかがお過ごしですか?


朝のしたくと早起き日記



早起きのためにしておくといいことはたくさんあると思いますが皆さんはどんなこと、工夫をしているでしようか?

ちなみに私は
寝る前のストレッチ
起きた瞬間に歯ブラシ
朝起きたらすることリスト作成
数箇所に目覚ましのセット
などです

そして最近取り組んでいるのが早起き日記、睡眠管理のため、記録をしています。
すると、早起き日記ってなんやと思う人がおそらくいるでしょう。

考えてみると、睡眠薬なども睡眠を管理する手法のひとつですがこうして自分の工夫で管理するのと比べてしまうと
食事で言うところのサプリメントと手作り料理のように感じてしまいます。

こういったところでも最終的に必要とされるのは、手作り、工夫、時間のかかったものなのだとかんじるなぁ

ということで、早起き日記を
皆さんに書いてみて欲しい訳ですが
詳細は後日。