君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

集中力の値段

うまくいくことや、楽しいことを求めて日々迷走しておりますtuppasan です

今日はこの頃の私の取り組みとして評価しているものを厳選し皆さんにご紹介したいと思います。

尊敬するトーマス・エジソン氏が残した言葉に

「私は一度も失敗などしていない
うまくいかないということを1000回発見し、その結果今回の発見をしたのだ」

私は何度もこの言葉に助けられてきました。
この言葉を心身に刻み込み
うまくいかないことをたくさん発見するため
日々出来るだけ多くの試みをしていく所存です(^_^)/

読んで頂いた方には私が汗水たらして試したことを実行していただけたら幸いです。

みなさんは集中するためにどんな工夫をしていますか?

集中するためにする工夫というと
 ・ご褒美を用意する
 ・環境を変える
 ・対象以外をすべてシャットアウトする
などがよくある例です。

私が紹介するのもこのよくある例の一つ「環境を変える」です。

環境を変えてみる



よく環境を変える例で上がるのが近所の喫茶店、コーヒー代も高いので
その分を取り返そうとして集中できるのだとか・・・
しかし貧乏症の私はマク○ナルドで試みた

いざ環境を変えてみると
集中ができているかどうかはよくわからないが

 

メリット


 ・人目を意識する
 ・少々ではあるがお金がかかる
 ・どこにでもある
 ・何時間でもいられる

デメリット


 ・周りがうるさい
 ・移動時間がかかる

などが存在するがさほど問題ではない

考えてみると、数時間の集中を100円で買っていることになる
これはおすすめするしかない

ということで、みんなもぜひやってみてね(・∀・)