君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

不便なものの陰に需要あり

今日という日をいかがお過ごしですか

今日はこの頃の私の取り組みとして評価しているものを厳選し皆さんにご紹介したいと思います。

尊敬するトーマス・エジソン氏が残した言葉に

「私は一度も失敗などしていない
うまくいかないということを1000回発見し、その結果今回の発見をしたのだ」

私は何度もこの言葉に助けられてきました。
この言葉を心身に刻み込み
うまくいかないことをたくさん発見するため
日々出来るだけ多くの試みをしていく所存です(^_^)/

読んで頂いた方には私が汗水たらして試したことを実行していただけたら幸いです。

スマートフォンユーザーになって数ヶ月が経ちました。
その中ですごいと感じている機能の一つがコピー&ペースト機能の充実さ

それはもはや私のPCのスペックを超えていました。
そうです私はこのコピー&ペースト機能をPCでも使えるはずだと考えるようになっていました。

そこで発見したのがフリーソフトのクリップノート


クリップNOTEの詳細情報 : Vector ソフトを探す!


今まで使っていなかったのがなんとも馬鹿だったのかと後悔してしまう

すばらしいスピード感を実現することができました。

今回のように、想像できることは既に実現可能である場合が多いです。

お金はかかるかもしれないが
それで時間を作り出すことができるのならば
それは時間を買ったことにほかならないのです。

そういったことを沢山
みなさんで共有することができれば
私たちの生活は加速することでしょう

そして共有するシステムも既にあるのかもしれません

本日は試みではなく気づきのような感じで書いてしまいましたが
新しいことを試みたので
私なりの試みとさせていただきました