君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

週次レビューを制す者は、人生を制す

ひらめきというものはいつ何時現れるものかわからないものです。
そこで我々人類は、そうしたヒラメキや気づきを逃さぬように
キャッチすべく用意をしておかなくてはなりません。

これはいわば、人類という家族を養うために獣を狩ろうと罠をはることと同意!!!
私たちがヒラメキをキャッチできなければそれは家族を餓死に(人類を衰退)させてしまうのです。

つまり、私たちは人類のためにヒラメキをキャッチし人類に提供することは義務であるようなものです。

さあ、今日の義務ヒラメキはこれだっっっっっっ!


フィードバックから生まれるタスク




近頃、日々のログをとることの重要さを再確認し
実行されている人が多いのではないこと感じています。

これらの日々のログを取ることの目的はそもそもなんなのか?
私が考えるこの答えは『フィードバックの材料づくり』です。

つまりフィードバックをしやすくするために
最高のフィードバックをするためにログをとるのです。

そしてフィードバックから生まれるものは次なる行動
つまりタスクです(・∀・)

昨日の記事にも記載しましたが
こうして人生は形成されていくのです。

週次、日次、こうした区切りを利用しレビューを書く
レビューを書く事が充実した人生を作るのだ。

そして現実味がありかつ
強い意味をなし、セルフコントロールにはなくてはならない区切りが
一週間という壁
つまり週次レビューを制す者は、人生を制す

名言出ちゃった(;゚Д゚)!

そのくらいのいきごみで週次レビューに取り組んだ方がよいと思います。

とはいうものの私自身も自分の週次レビューに満足していない
どうも尊敬する先輩方の週次レビューには劣ってしまいます。


真似をすればいいのだが真似すら追随させない完璧に近い週次レビュー
私もマネができるようになったらブログに記載しますので
それまでお待ちいただきたい_(._.)_