君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

意識的な時間

今回は表現に対しての気付き
私のファンである?みなさんならば気づいているかもしれませんが
私はよく充実した時間という表現を使います

しかし充実した時間とは
まぁ、なんとも曖昧で抽象的な言葉なんでしょうか

と昨日気がつきました
そうですよりしっくりくる表現が見つかったのです
それは「意識的な時間」です

つまり無意識ではない時間
使途不明時間ではないということです

みなさんも人生を送っている中で
今なにしていたっけ?
なんでこんなことしているんだっけ?

といったような使途不明時間が
少なからずあるのではないでしょうか?

こうした時間をいかに意識的に
目的意識を持って過ごすことが出来るかということが
充実した時間を送ることではないかと再確認しました

まとめ
わたしのいう充実した時間とは意識的な時間です