君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

2012年も第27週スタート

2012年も第27週スタート
後半期がスタートするということで

前半期のレビューをここに記したいが何も目標をたてていなかったので
後半は計画を立てたいと思っています。

この半期計画のついでと言ってはなんですが数ヵ年の計画を立てることにしました。
わたしがこの数ヵ年の計画を必要と感じた理由はたったひとつこれです。



1、節目の始まりに反省ができないことが残念でならない



ブログを始めて、初めて大きな節目の半期と出会いました。
尊敬するブロガーのみなさんは半期レビューなどで反省をしていらっしゃるのですが
私は、今週の反省しか出ませんでした。

そして、ふと思ったのです。
この週次レビューは偽物ではないのか
大きなところから分割した目標が
月次レビューで改善し
週次レビューで改善し
日次レビューで改善し

軌道修正を行う
大きな目標なしに日々を過ごす浪人であることに気がつきました。
そして今、浪人を卒業しゴールへひた走る存在になるべきであることに気がつきました

ゴールの設定がかっこよく映るのはなぜかわかったような気がします
反省をしている時になんと輝いているか

レビューを書く事を目標としてきていましたが
レビューを書く事が楽しみになる感じが正しい状態なのかもしれません

レビューを書く楽しさをしれていない私にはまだまだやるべきことは多そうです。

レビューの存在理由の発見のためまずは5ヵ年計画を立てようと思ったのが経緯です。
わたしと同じことを思った人はいるのではないでしょうか

まずは大きな目標から作ってみてはどうですか
どんな人にも欲望はあります

5年で叶えられない欲望はあまりないように思えてきますよ。