君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

やだなーと思うことを実践できる人こそ

今、猛烈にやだなーと感じていることがある。 しかし、人が嫌がることをできる人が成功する という事実が示すように、ここで実践できるかどうかが今後、大きな変化を生んでくれるのではないかと思う。

やだなーと思う、原因はその環境が自分を不快にさせたり、経済的・時間的無駄が生じたりすることが現状と考えられる。 これをスルーすることも可能だ。そしてそれは私が今望んでいる状態だ。 『ここで逃げちゃだめだ』というささやきが聞こえるのは、なぜなのだろう

私は逃げることで得られるものと、逃げないことで得られるものを比べて、 逃げないことで得られる可能性があるものに魅力を感じている。 魅力を感じているというより、周りから進められるし、社会的にもそれがベストだとされている。 逃げると自動的に得られるもの(逃げなくても失敗するとこのルートになる)に対して、最近いくつかの準備をしていた。大丈夫かなーと不安に思うことも多々ある。がその環境ではポジティブなイメージが結構ある。

ここで大きいのは準備を進めてしまった点だと思う。 できればAに行きたいけどもBでも別にいいやと思った場合、Aに行くために少しストレスがかかるのであればBを選択する人がどれだけ多いであろうか。よーしBに行くぞ!と覚悟を決めて、行くためのルート調べ、何時に起きて、何時に出発してまで考えたとする。そこでAに行ける可能性がまた広がりました。 この状況なのである。

こうしたものは準備は早すぎると思わぬ弊害を呼ぶことになるからな これからは気をつけなければならない

5年後、10年後いったい私はどのようにこの文章を読むであろう。

私はとりあえず、A・Bという選択肢を楽しむためにAに進んでみることにする。

人生は楽しんだもの勝ちなのだから。