読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

私のテンション(やる気)を上げたランキングトップ5

いつもやる気がないことを理由にいろいろサボってしまう、ていです
 
やる気というのは、あると思っていてもすぐになくなってしまったりと
扱いがむつかしい代物です。
 
ある方法でテンションを上げていても
慣れてしまうとテンションは上がらなくなってしまいます。
 
この、厄介者であるやる気を得るために、私が駆使してきた方法をここに記しておきます。
 
f:id:tei2nd:20150119055018p:plain
 
 
テンションが高いときこそ、行動ができます。
 
テンションが低ければ、心配されてしまいます。
 
私がやる気を得るために、してきたもろもろを紹介していきます
 

 

 


■No.5 ランニング

 

第五位はこれですね。走っているだけで、ハイになる人も多くいるので、わかりやすいと思います。しかし、私はランナーズハイよりも、どちらかというと自惚れて、テンションが上がるクチです。
私はランニングをするといつも思うのですが、私の身近でこんなに定期的にランニングする人はいるか?と思ってしまいます。その答えはNOであり、私はすごいんだ!と思います。そして、さらに自惚れは続きます。同僚などにランニングをしていることをそれとなく伝えられたイメージをすると、やっぱ私はすごいなーとさらに自惚れます。
 
私はすごいんだ!
 
 
 

■No.4 瞑想

 

第四位、瞑想。これは未だに、少し引いてしまう人が多いように感じます(宗教っぽいだとか、スピリチュアルは信用しないだとか)が、とてもおすすめです。慣れるまでには少し時間がいりますが、効果は絶大です。昼寝をし終わった後のようなすがすがしさに見舞われることができます。呼吸に意識を向けるだとか、そういった身体に意識を向ける時間を作ることもできます。15分とかそこらでそんな効果を感じることができるのですからぜひとも習慣に取り入れてほしいものです。
 
 
 

■No.3 掃除

 

第三位、ここら辺からは、90%以上の人にお勧めします。
まず掃除ですね。こいつはすごいと思っています。
なぜならテンションは上がるし、部屋はきれいになるし
素晴らしい代物です。
さらに言えば、好きな音楽をかけながら行えば、踊りも加わること請け合いです
踊りながら、歌いながら、掃除をして
綺麗になった部屋でコーヒーでも一杯飲んでみれば
テンションが上がらないはずがありません。
 
イヤャァァァーーー!!ハァァァーーーー!!
 
 

■No.2 風呂

 

第二位、しずかちゃんを思い出してください。
いつもとても気持ちがよさそうにお風呂に入っています。
しずかちゃんはお風呂をエンジョイしています。
 
しずかちゃんのお風呂の入り方はとても参考になります。
 
ポイント
 
・はなうた。
しずかちゃんは無言でお風呂に入りません。必ず何か歌っています。素敵です。
 
・セクシーにシャワーをあびる
しずかちゃんはいつのび太がのぞいているかわかったものではないため、セクシーにシャワーを浴びます。彼女にとってお風呂は、勝負の時でもあるのです。
そのためセクシーなシャワーの浴び方を研究しているのでしょう。
 
 
恐らくしずかちゃんもお風呂から出たら、テンションを上げて
宿題をこなしていたに違いありません。
 
のび太に毎回、宿題を見せてあげるのは相当なストレスなはずです
それを乗り越えられるのはやはりお風呂でテンションを上げているからなのです。
 
 
 
 

■No.1 性エネルギーの転換

 

 


これは「モテる」とうまくつなげることとかですね。これ以上のパワーを生み出すものはないと思います。
なにかしら、つなげることができれば、意思エネルギーだけに頼らない毎日を過ごすことができます。これはとてつもなく大きなことです。
 
しかし、つなげるのが、むつかしいという事実があります。
だから、つなげることができればすごいというイメージだけでも持っておいてください。
それを探し続けることがまずは大切です。
 

 

 

■まとめ

 
 
 

やる気は水物。やる気を出す方法を集めておこう

人生は楽しんだもの勝ちなのだから