君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

本当の記録を残しておくのは人類の知恵なの 何故なら人は嘘をつくからね

f:id:tei2nd:20150329170446j:plain

浦沢直樹さんのビリーバットという漫画に出てくるセリフです。

本当の記録というのがポイントですね

私は記録をとっているから、感じるのかもしれませんが人は嘘をつくというのはひしひしと感じます。

私の記録は人に見せるようなものではないですが、たまに嘘をついたりします

自分に都合の良いようにです。

それは一時的には効力があるかもしれません。 しかし、それは記録としての役に立つことはありません。

役に立つのは本当の記録なのです。

記録を取るのであれば嘘をつくことは百害あって一利なしです

人生は楽しんだもの勝ちなのだから