君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

水を飲む習慣

水を飲む習慣ほど、大きな変化をもたらすものはない 水を飲む習慣で得られる3つの効果

f:id:tei2nd:20150412095423j:plain

水を飲む習慣というのはどうも、インパクトがないように思います 人は60%が水分だといわれています。これを減らさないためにも水を飲む習慣は大切なはずです。

しかし、私たちはのどが渇いたときに水を飲みますが、乾いていないのにわざわざのもうとは思いません 足りないと思わないのに、飲むはずがありません。

しかし、のどが渇いたころにはもう手遅れなのです。 のどを乾かしたことを恥じるくらいでいいのです。

調子が悪いとき、水を飲む人がいますが これは結構正しいです。 恐らく本能的に、または経験的に水を飲むわけですが

乾燥は我々が思っている以上に危険です。 というよりも、乾燥しているときの人の弱さは私たちが思っている以上ですといったほうが正しいかもしれません

水分補給は、今すぐ取り入れるべき習慣なのです。

水を飲むことで得られることはたくさんあります。 副産物も含めると数えきれないほどです。

今日は私なりに効果の大きかった3つを書いていきます。

・風邪などの病気になりにくくなる

まず、これ 季節の変わり目というのは、注意しておかないと体調を崩す人がいると思いますが それが私です。 体調を崩すと、もしや季節の変わり目ではないかと逆に思うくらいです。

しかし、水を意識的に飲むようになってから、体調を崩すことgあ少なくなってきました 夏から秋に、そして冬になっていくような、寒くなっていく時期には 風邪を引かなくなりました。

乾燥はそれだけ人体にとって、良くないものだったのだと実感します。 なんとなくですが、水分をしっかりとっておくことで抵抗力みたいなものが高まる気がします。

・食べ過ぎを防ぐことができる

食べ過ぎは、消化するのにすごいエネルギーを使うのでよくないといわれております。 頭もボーっとしますしね。

誰しも、食べ過ぎが原因で何もしたくなくなる状態になったことgああるのではないでしょうか?

この食べ過ぎですが、食事前に水を飲んでおくことで防ぐことができるのです また消化にもそちらのほうがいいとか。

ついついお菓子など食べ過ぎてしまう人も、間食しそうになったら まず水を飲んでみるなとの対策も効果的かもしれません

・代謝を良くし、毒素を排出する

これは、効果があったというよりも 実感としてあるという感じ

水を飲む量が増えると、まずトイレに行く回数が上がります。

そして、思うのです、こうして毒素も出ていくのだな

さらに言うのであれば、体力と精神力は目に見えて向上します。 人体に水分はそれだけ重要だったのだと実感することになると思います

人生は楽しんだもの勝ちなのだから