君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

結局一番長く続いてるのは仕事だよね

どんな娯楽も結局飽きる。 でも仕事は続いている。結局一番飽きないのは仕事だよね。 こんな事を言っている人に出会った。

その人は、いつも仕事を嫌がっているためか。 自分を言い聞かせるように見えたが、確かになんやかんやで的を得ていると感じた。

f:id:tei2nd:20150414090022j:plain

やりたいことを仕事にすると、好きだったことも嫌いになるだとか、仕事でやるのと遊びでやるのは全然違うとかそういった話はよく聞く

仕事だから、お金を貰うから、やらねばならないという気持ちもあるだろう。ならばお金を貰えない仕事をしてみたらどうか?

少し意味がわからないかもしれない。

まず、それは仕事と言えるのか? とかそんなことは置いといて

仕事を引き受けます。 ↓ タダでやります。 ↓ できました。 ↓ 喜んでくれました。

書いてて思うのは これほど楽しいことはないのではなかろうか?

これでは生活できんではないか!

・・・そうなんですよ!そこなんですよ!

だから楽しくないのかもしれませんね。

お金によって責任を大きくされる、 だからこそ感謝や感動というものが当然のように感じてしまい 楽しさや喜びを感じることができないのかもしれません。

楽しさや喜びをもっと求めていくことも大切に思います。

人生は楽しんだもの勝ちなのだから