君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

今日 達成したいこと

1日の終わりに日記を書くようにしています。

「今日たのしかったことは?」など質問に答える形式の日記です

f:id:tei2nd:20150416085235j:plain

その中に「今日達成したことは?」という質問を用意しています。

以前までなんとなく、達成したと思うことを書いてきました。

それでも問題はありませんでしたがこの質問のそして回答の効果を感じることもありませんでした。

そこで「達成したいこと」を朝にセットすることにしてみました。

これは思っていたよりも大変でした。 私は今日何を達成したいのかわからない場合が多かったのです。

しかし設定できたときは、ゴールが見えるものですから行動力は増しているように感じます

どうにかして、「達成したいこと」をセットしたいと思っていました。 こういう風に考えていると、アンテナが反応するもので先日、いい方法を発見しました。

それは、「面倒だと思っていることや、怖いと思っていること」の対処をすることです。

この方法はかなり役立ちました。 これのおかげで「達成したいこと」をセットしやすくなり、停滞していた物事が片付いていく快感を覚えました。

できない日も出てくると思います。できない自分を責めすぎず、せれに取り組もうとした、その問題を掘り起こしたことにも少なからず効果はあるものです。

もし行動ができたなら、何故だか成長を感じることができると思います。

人生は楽しんだもの勝ちなのだから