君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

人が不幸になる理由は多くを求めるから

不幸になる理由のほとんどはこれであるように思います。 多くを求めすぎるから。 人の欲望は底なしです 欲望を満たせば、違う欲望が発生するものです。

f:id:tei2nd:20150419061607j:plain

これを満たして行くといつかは我慢しなくてはならなくなります。

数多くの欲望を満たして行った結果、我慢を強いられた時の無常感はすごいものです。

ならばここに幸福でいられるコツを記しておきます。

求めず、与えることです

求めない事は難しいかもしれません。 しかし、与えることの効果は絶大です。あたえて続けようとすれば自ずと、求めなくもなっていきます。 さらに人に貢献できたという事ほど喜びを感じることもそうそうあるものではありません

人生は楽しんだもの勝ちなのだから