君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

自身を観察対象とした時

私は割とメモ魔であると思います。 これは物忘れをよくしたりするのでミスを減らすための対策です。

メモで求めている事は私自身を観察してそれをアウトプットするイメージです。

第三者視点から自分を観察するということで自分のことを知ろうとしているのだと思います。

人は基本的に客観的視点の方が欠けているものです 私はといえば、意識的に持つようにしなければ、1日の0.1%以下の時間位しか客観的にはなっていないような人間です。

だからこそ、客観的に自分を観察することに興味があります。自分を動かすためには重要な視点だと思うわけです。

人生は楽しんだもの勝ちなのだから