君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

名言の効果を利用する

発火本という発想がある。 簡単に言うと、自分にやる気を出させるための本でそれを読むことで意図的にやる気を出させるみたいな感じだ。

昨日、アニメを見ていてすごい感動した。 「グリザイアの楽園」だったかな第1話?2話?どちらかである 30分のヤツね

名言がボロボロ出てくる。 おそらく伏線なのだろう。

単純にやる気が出た。

こういうのを定期的に見ると良いと思う。 一年にもしくは半年に一回、忘れた頃に見ると効果が大きい。 人間感動するところはそんなに大きく変わらないもので1年後見てもおそらくやる気を与えてくれるであろう。

是非ともやる気を出してくれる本や映画は集めておきたいところ

人生は楽しんだもの勝ちなのだから