読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

大きな変化しか価値はないのか?

私はたすくまというアプリを使っています。それとは関係があるのかどうかはわかりませんが、変化や成長というのは少しづつ毎日起こしていくものだと思っています。しかしこれはあまり受け入れられないことが多いのかなと思うようになってきました。

というのも、変化とはそもそも変わらなければ意味が無いわけで、極端に変えなければ何かが変わると思えない人がたくさんいるからです。
f:id:tei2nd:20150504100713p:image
 
この気持ちは恐らくですが、わかる気がします。私も感じた経験があるのです。
 
しかし小さな変化でも変わっているのです。インパクトが少ないので実感としてないだけなのです。これは自分を記録して、それを見返すことで解消します。
 
その時まで継続していれば、それは情報として目の前に現れます。小さな変化ですが、改善されているはずなのです。
 
それを続けていく方がリスクをかけすぎず、大きなリターンは保証されています。
 
大きな変化は、リスクがありすぎです。
リターンがあるかどうかわからないのですから。
 
今が幸せならば、今にプラスαしていけばいいのです。
 
人生は楽しんだ者勝ちなのだから