君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

面白くなきことを面白く

やりたくないことや、つまらないことはなんとかして楽しいものにしたいものですよね。

自分を楽しませることこそ、私たちが人生ですべきことなのだから。
でも、つまらないことはやはりつまらないもので楽しいものにはなかなかできません。簡単に思いつくようならとっくにやってるわ!
 
そこで送りたいのは、この言葉
「楽しくすることを考えるのは楽しい」
昔テレビかなんかで、明石家さんまさんが弟子時代に気がついたことなんですって
これはステキだなと感じました。
 

 

 
これも受け売りですが
「どんなものでも、誰か一人はそれを楽しいと感じてるわけなんだから、絶対に楽しむ方法はある」
そういうことですね。
f:id:tei2nd:20150626165017p:image
よくスポーツ漫画とかで、「最後まで残るのは、一番楽しんだ奴だ」みたいな決め台詞があります。
 
つまりですね。
私はこう思いました。どんなことでも一番楽しめばいいんだと
今日やらなきゃいけないこと、つまらないこと、やりたくないことを一番楽しんだのはわたしだ!と言い張れるようにすればいいんだとこれがどういう具体的行動になるかは、残念だけどもここには書き出せません。あなた自信がどういう風に感じるかが大切だからです。
 
わたしの例でよければ少しあげておきます。
・ストップウォッチを使う
・丁寧にゆっくり(できれば音を立てないで)行う
・やることで得られる大げさなお得を書き出す。
 
とかですね
 
不毛な人生かもしれません。しかし力一杯エンジョイはできるはずです。
 
人生は楽しんだもの勝ちなのだから