読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

休日がうまく回らなくなったので午前中は仕事をするように午後はメンテナンスというスタンスにしてみようかと思う

休日が回らなくなってきた

7月に入ってから休日がうまく使えていない。
というより怠けてしまっている時間が長い
午前中で疲れ果ててしまっいるようだ
午前中は何をしているかというと、掃除・洗濯・買い物などのメンテナンス系のタスクなのだ
これらを終えてランチタイムにはやりきった感があるのがとてもいい感じなのだ

 

原因と対策はある


午前中が集中力が高い時間帯であることは理解しているつもりだが、午後には奥さんが外にでていることが多いため、午前中に家のことは一緒にしようという流れになっていたのです。
この選択は一見正しいように見えたが、結果として緊急でもなく、重要でもない時間を過ごす時間が増えてしまった。
一番避けたかったはずの、緊急ではないが重要なタスクに手を出せないまま1日が終わってしまうという結果を招いている。
そこで午前中はいつもやりたいけどなかなかできていなかったタスクを実行するようにしてみることにする

 

試運転


いい選択なのかはわからないが現状を変えるためまずはこれをやってみようと思う。
もちろん家事などは全てが僕が受け持つ形になったが、これも先行投資だと思ってとりあえず試運転する 試すだけだからね。ためすだけ