君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

早さが満足度に結局つながる

旅の計画に思う連絡の重要さ

連休遊びに行きました。
小旅行でしたが、2ヶ月前くらいからどこに行くかなどを話を進めていました。
私は一人旅が割と好きな人間なので
計画とかも立てるのが得意なのかもしれません
今回は3人での旅でしたが、行くとこ、ご飯の場所、泊まる場所いろいろ提案してほぼほぼ私が進めていきました。
まあ、旅に行くのは楽しいし初めて行く土地なので、どこもかしこも楽しそうだったので周りやすさとかで適当に決めていきました。
あれこれと案を出していくのはいいけれどこれでいいか聞いてみると返答がありません。
あーまたこのパターンか、、、
私としては相手が決めようが構いませんが、旅の流れは早いうちに固めたい。宿を取るにも新幹線を予約するのも早ければ早いほどいいものです。

最悪返信は2.3日後にはしてほしい


提案はしなくてもいいが、返答は早くしてほしいものです
ダメならダメで、代案を出すか、どこがダメかとか言ってほしいものです。
結局直前になるまで話が進まず、行くところも行ってみて考えるという
私が最も旅行で嫌うパターンになってしまいました。
結果、お金と時間と楽しみを同時に失うような旅行になってしまいました。
これが、おそらく一緒に行く人が違えば大きく違う結果になっていたように感じます。
いつも一緒に行く人は提案はしませんがとにかく、こうした連絡がとりやすいのです。
ダメな時はハッキリここがダメと言ってくれます。
それらなそこを避ければいいのですから簡単です。
こうして思うと、世の中の不満の8割くらいはスピード感な気がしてきます。
スピード感の合う人たちと付き合っていくのが、満足度の高い人生を送るコツかもしれません。