読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

隙間時間でやることを変えるだけで、充実感が半端ではない件

通勤中は隙間時間なのでいつもは後で読むに登録しておいたニュースとかを処理している。

 

f:id:tei2nd:20161022130059p:image

 

それはそれで満足していた。
しかし、仕事が忙しくプライベートの時間が少なくなり、ニュースを見るなどの情報収集的な時間を削減したいとも同時に思っていたこともあり
通勤時間を朝一番にしていた昨日の反省などをするようにしてみると何ともすてきにはまってくれた。

 

締め切りが明確なのも良い


通勤時間には締め切りがあるので、だらだらと実行し続けてしまうことも防げるし、何より朝一番を消費的な時間の使い方から投資的な時間の使い方に変更できたのはでかいと思っている。

ちなみに後で読むに登録しておいたニュースや記事などは週末にまとめて処理するようにしようと思う。まだ初めて一週間しかたっていないので、今後うまくいくかは定かではないが今のところ満足している。

単なるシフトチェンジでしかないが、思った以上にしっくりきており、思った以上に効果的だったためまだ始めたばかりだが書き込んでしまった。

隙間時間になにするかを考え行動しているつもりではあったが、まだまだ満足度を上げるタスクとタイミングの組み合わせがあることを知った。