君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

ココナッツオイルが教えてくれること

みなさんココナッツオイルを知っているでしょうか

私の中では少し前にブームになったオメガ3(たしかこんな名前だったと思う)とかいう体によい成分が入った油である。オリーブオイルとかその辺二も入っているとかそんなのです

ちなみに私は青汁に混ぜてほぼ毎日飲んでいます。

私はこれを常温保存しております。(正しい保存方法とか調べてけど結局これしかないなと思って常温保存にした記憶がある)
冬場になるとこれが液体から固体に変化します。個体といっても柔らかい状態と堅い状態と様々です。
これは寒くなれば寒くなるほど堅くなる訳なのですが

我が家はこの状態変化を利用し衣替えやこたつを出すタイミングを決めています

 

具体的な状態と行動

 

まずは液体と固体が混ざっている状態が出てきた→これで半袖の衣類をしまいはじめます。
布団も掛け布団を厚い物に変えます。

完全に個体の状態の日が増えてきた→長袖の割合を増やしていきます。
半袖の服は完全にしまいます。

個体の状態が一週間続いた→こたつを出します。
衣類も冬物を完全配備します。

こんな感じです。

今年もココナッツオイルが固体の状態の日が増えてきました。

季節のうつろいを感じています。