君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

ミッションステートメントの設定

こんにちは 今日という日をいかがお過ごしですか

なんだか最近、扇風機の音を意識するようになり
このBGMも意識すると悪いものではないなと感じています

さて今日はミッションステートメント設定についてです。

まず、ミッションステートメントとは何ぞやと思われる
方もいらっしゃると思いますので簡単に説明させていただきます。

ミッションステートメントとは
7つの習慣という本で紹介されています。




7つの習慣によれば
個人のミッション・ステートメントが正しい原則に基づいていれば
個人にも揺るぎない方向性が与えられる。
それは個人の憲法となり、人生の重要な決断を行なう基礎となる。
激しく変わる環境の中にあって、個人に不変の安定性と力を与えてくれるのである。

というものである

つまりミッションステートメントとは
その人の価値観であり憲法のようなものです

これがないことが私の行動を後ろめたくしていた。
しかし尊敬するブロガーの一人jmatsuzakiさんの以下の記事


jMatsuzakiとは誰か? | jMatsuzaki




の中に出てくる一節

夢実現に効果的な数々のメソッドと、それを実践する私自身の活動を発信することで、私は貪欲にもあなたを突き動かそうとしています。

 


他人を突き動かすきっかけを作る
私もこういったことがしたいんだということに気がつきました。

そうです私のミッションは
ブログなどの情報発信ツールを使い
みなさんに夢を実現してもらうことです


そのためにはすべてを犠牲にし
全力を尽くしていきます