君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

2012-01-01から1年間の記事一覧

粗食への転換

今日という日をいかがお過ごしですか?かなり遅れての健康ブームのteiです(^^)■粗食で男を磨くのだ■みなさん粗食をご存知でしょうか粗食とは粗末な食事のことではありません。穀類と野菜類を主とした(肉食は入らない)食事です栄養不足よりも栄養を摂りすぎる…

1000円カットの魅力

こんにちは 今日という日をいかがお過ごしですか外に出ると憎たらしいくらいの青空が輝き夏なんだなと感じるteiです。今日のエントリーでは先日初めて1000円カットに行ってきて大変満足だったことについて触れます1000円カットというと私は以前から良いイメ…

私のブログはまだまだ加速する

こんにちは 今日という日をいかがお過ごしですか先ほどラジオを聴いているとハイロウズの夏なんだが流れてきてたそがれているteiですひよっこブロガーのわたしにとってこんなに嬉しいことはありませんブログの新ツールを発見しました。この記事を拝見させて…

ミッションステートメントの設定

こんにちは 今日という日をいかがお過ごしですかなんだか最近、扇風機の音を意識するようになりこのBGMも意識すると悪いものではないなと感じていますさて今日はミッションステートメント設定についてです。まず、ミッションステートメントとは何ぞやと思わ…

第28週 週次レビュー

こんにちは 今日という日をいかがお過ごしですか?いつもの如く「もう週末か」を先程から連発し、今週を振り替えるtei ですでは第28週 週次レビューいってみようそして突然ですが、レビュー方法は大幅に変更しています。てへ(^◇^) 時間管理タスクシュート…

「重要だ」と「凄い」は違う

こんにちは 今日という日をいかがお過ごしですか?仕事が終わった後に今日から3連休であることに気づき仕事終わった後でよかったと不幸中の幸いを味わったteiですさて本日のタイトル「重要だ」と「凄い」は違うは評価についての話です今朝通勤中にオーディオ…

日常を改善していくためのアイデアの出処

昨日の雨で洗濯物がやられてしまい天気予報のアプリを3つもとってしまったteiです突然ですが私は日常を改善するのには大きく二つの力が必要なのではないかと考えています。一つ目は皆さんご存知実行力二つ目はそうです今日のテーマでもある実行する内容『ア…

今のライフスタイルが私を後悔させない訳

こんにちは湿度が高くなるにつれ、自らの行動も遅くなるのを感じるteiです。今回は私がいかに今のライフスタイルが気に入っているか私が実践しているライフスタイルのススメをしたいと思います。1.まずは時間を創出することを考えるTime is money という言葉…

毎日することを増やすと喜びを感じる理由

こんにちは7月に入りもう1/3も経ってしまったことに焦りを隠せない様子のteiですさて昨日私の毎日すること(以下毎日タスク)の中に新たに「価値観の確認」をする時間を儲けようと決めました。毎日タスクを作り出すために日々のタスクを確認し毎日していること…

ブログ改

こんにちはブログがキレイになって気分がすっきりしているteiですそうです私のブログは進化しました。多くの人に見られたい多くの人に知ってもらいたいと思う気持ちでちらっと頑張りましたしかしまだまだひよっこブロガーである私にとっては今回の小さな変化…

21世紀必要とされる能力とその鍛え方

こんにちは生活の中に音楽をうまく利用できていなかったことに気がつき今後の人生を音楽でハッピーにしていくことを誓ったtsuppasanですさて今回はこれからの時代に必要とされる能力であるといわれており私がそのためにしていることを晒してしまおうと思いま…

聞く力は総合力を高める

こんにちは今年の梅雨は梅雨っぽくないなと思っていたのに最近の連日の雨に苦戦しているteiです 本日は、私が最近人脈を意識しだしたこともありそれに関する記事になります人脈力について勉強していたところ聞く力の重要性について私の認識が非常に甘かった…

第27週 週次レビュー

さてさて今週のteiさんは? 今週の成功火曜日から意識しだした25分をひとつのタームとして考えた行動月曜日から試行している午後と午前のタスクの分離以上二つはなかなか良いと思われるため今後も続けていきたい今週の失敗今週はなんだかタスクシュートがう…

すごい実行力

こんにちは 今日という日をいかがお過ごしですか?なんとなーくですが今日は調子がいいのではないかとポジティブシンキングなteiです 久しぶりの書評にしました。今日の本は すごい「実行力」 (知的生きかた文庫)(2007/06/20)石田 淳商品詳細を見る もう読み…

睡眠管理を実践すべき3つの理由

皆さん こんにちは2012年になって半年が過ぎているという事実に目を背けたくなるほど時間の流れの速さに驚いています今回は最近、寝つきが悪くもしかして寝不足!?と心配していたため睡眠管理を始め、効果を感じたことを記します。1、起床時間と就寝時…

積読の効果

みなさんこんにちは今日も元気にハッピーにをモットーに生きていきましょう。突然ですが、今まで私は隠していたことがあります(←書くの忘れてただけ)私の日々の生活の中には必ず読書する時間なるものがあるのですこれは私のタスクの中でも幹部クラス?で読書…

毎朝の運動を散歩からランニングに変更した理由

今日は初めてのカテゴリー運動についてです。朝もはよから起きてはランニングに出かける私ですが朝に運動をすると心地がいいし、ポジティブにんることから続けています。このように記述するとなんだか毎日走っている意識の強い人だと感じるかもしれませんが…

2012年も第27週スタート

2012年も第27週スタート後半期がスタートするということで前半期のレビューをここに記したいが何も目標をたてていなかったので後半は計画を立てたいと思っています。この半期計画のついでと言ってはなんですが数ヵ年の計画を立てることにしました。わたしが…

牛乳好きの私だからこそ見落としてきたこと

みなさんが食事中や運動後に水分として補給するものは何ですか?わたしは専ら牛乳です。健康には良さそうなイメージがありますしタンパク質だから運動後には効果的だと思っていましたしかし、友人から牛乳って飲みすぎはよくないらしいという噂を聞き早速し…

寝る前の準備が重要な理由

時間パフォーマンスからの視点から考えることが多くなってきてわたしも成長しているのかなと感じてきている、ていです今朝、私は人生でも希な10時間睡眠を記録してしまいましたなんと怠惰orzこんなことになった私は無意識に一日を諦めていました。決して諦め…

カテゴリー分けの重要性

今日はブログのカテゴリについてのお話です。わたしのブログに今あるカテゴリは・気づき・習慣・書評・試みの4つです 先日、記事に書いた内容を探そうとしたのですが見つけるのに時間がかかってしまい ストレスを感じることとなってしまいました。何をか隠そ…

数タームに分けて一日を過ごす

数タームに分けて一日を過ごす 一日の予定を立てて、やる気溢れんばかりに一日の創造に取り組んでいるとなんだか疲れることが多々あります。疲れてしまいまあ今日は頑張ったからいいやと気を許してしまうとそのあとは午前中の自分が見れば悲鳴をあげる状態に…

意識的な時間

今回は表現に対しての気付き私のファンである?みなさんならば気づいているかもしれませんが私はよく充実した時間という表現を使いますしかし充実した時間とはまぁ、なんとも曖昧で抽象的な言葉なんでしょうかと昨日気がつきましたそうですよりしっくりくる…

健康ログのすすめ

近年、健康に気を使わなくなり、健康的不安を忘れ去っていましたが尊敬する方々がそろって健康に気を使われているためわたしも少しは気を使おうと思い始めました。健康に気を遣うといってみなさんならばどんなことをまず行いますか?・毎食野菜を摂取するよ…

週次レビューを制す者は、人生を制す

ひらめきというものはいつ何時現れるものかわからないものです。そこで我々人類は、そうしたヒラメキや気づきを逃さぬようにキャッチすべく用意をしておかなくてはなりません。これはいわば、人類という家族を養うために獣を狩ろうと罠をはることと同意!!…

弁当男子

突然ですがみなさんは昼食はどうされていますか?同僚の皆さんと外食ですかそれとも奥さんが作ってくださるお弁当ですか?私は最近弁当男子となりました。今までは同僚と外食に出かけていました。一人暮らしなのでその方が早くて朝の時間も確保できると考え…

タイマーを常に使い続けるコツ

今日という日をいかがお過ごしですかみなさんの日々の創造にお役にたてて頂ければこのうえなく幸せですところで、皆さんタイマーをしっかり活用してますか?タイマーはスピード狂である私たち、マグロのような人間にはなくてはならないエラのようなものです…

不便なものの陰に需要あり

今日という日をいかがお過ごしですか今日はこの頃の私の取り組みとして評価しているものを厳選し皆さんにご紹介したいと思います。尊敬するトーマス・エジソン氏が残した言葉に「私は一度も失敗などしていないうまくいかないということを1000回発見し、その…

集中力の値段

うまくいくことや、楽しいことを求めて日々迷走しておりますtuppasan です今日はこの頃の私の取り組みとして評価しているものを厳選し皆さんにご紹介したいと思います。尊敬するトーマス・エジソン氏が残した言葉に「私は一度も失敗などしていないうまくいか…

時間管理は自己管理

これは私が愛用しているタイマーです。ダイソーです。既に周知の事実となっていますがタイマーは行動の加速には欠くことのできないツールです。本日はすばらしい言葉と出会いました『時間管理はタスク管理』少し詳細を説明させていただきます。充実した時間…