君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗な部屋でソファに座る事

もーダメだ。 何もする気が起きない休憩しようと思った時、たすくまの中の休憩タスクをスタートさせる。 そこで漫画を読んだり、昼寝をしたりするのだがこれが、しばしば大量な時間の消費につながる。30分の予定が2時間なんてこともある この時、少し頑張っ…

楽しむことと自分を楽しませること

楽しむことと自分を楽しませることの違いを感じるようになりました。 楽しむことは、ポジティブに物事を捉えることに似ている。どんなことでも楽しむことはできるはずだ。楽しもう!みたいな感じですね。 自分を楽しませるというのはこれとは違うように感じ…

否定している人ほど余裕がなく見える

私は否定している人を見るとどうも、余裕がなくなく感じてしまう。 余裕とはなんなのかと言われると、何か全くわからないのだがなんとなく感じてしまう。 何かを否定することで、その人は立っていられるのかもしれない。否定することで落ち着きを得られるの…

俺が悪いのではない、社会が悪い

自分の弱さを肯定するのが最近なんとなく認められ出してるのかなと思う。 そんな、言葉やライトノベルなんかをよく見かけるようになった。 私はあまり賛同はしないが、それで生きていけるのならば、またはそれでしか生きていけないのであれば是非とも実行す…

幸せそうな人というのは真似したくなる

賛否両論あると思うが、私はいいなと思ったものを真似ていくことで、気付いたり、工夫したりして自分のスタイルは出来ていくと思っている。 そして、真似したいと思う人の一つのカテゴリーとして幸せそうな人というのがあると思った。 この人みたいな幸せを…

大きな変化しか価値はないのか?

私はたすくまというアプリを使っています。それとは関係があるのかどうかはわかりませんが、変化や成長というのは少しづつ毎日起こしていくものだと思っています。しかしこれはあまり受け入れられないことが多いのかなと思うようになってきました。 というの…

自己の肯定は時として他の人の否定につながるのか?

自己弁護をするのは人間の本能なのだろう、私なんかは問題点を指摘されるとその指摘に対しての考えを述べてしまう。今までにも何十回も指摘されてきたことで、私の中でそれは納得できていることだからだ。しかしこの自己弁護は無駄なのだということに気がつ…