君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コストパフォーマンスのはかりかた

これはコスパがいい。これは悪い。こうした視点を持つ人が増えた気がする。私もそのうちの一人である。コストパフォーマンスはすごい気にする。オシャレにまり気を使わない、機能性重視タイプだ。しかし、そうした視点で見てきて、間違えたなと思うこともい…

集中することを目的とする

幸せを感じる時間とは、集中していることが多いならばと、ある仮定を思いつきました。「集中することを目的として行動すれば1日が充実する」われながら、なかなかもしろそうだと思う。これについては最近取り入れだしているのですが、集中するというのは難し…

土日でやらなければならないことをするために

先日、テレビを見ていたらすごい感動して、私も頑張らなければ!と一発奮起したのですがどうも乗ってこない。気持ちは高ぶってアドレナリンも出てる感じがあるのになんだか乗ってこない。こんな事態に陥りました。よく似た状況に金曜日あたりに土日を使って◯…

1日2食から1食へ移す理由

一人暮らしをするようになり、規則正しい生活の重要性を学生時代学びました。しかし、2013年ナグモクリニックの南雲吉則先生の「1日1食で20歳若く見える」の健康法により食の数を減らすことに関心を持つようになりました。そして実践してみると、なんとなく…

やりたいことをエネルギーに行動できればそれでいい

昨日から、人間の欲求に向きあっている。「もっともっとと貪るように生きることでは永遠に満たされない」真っ先に思い当たるのはお金だろう。食欲や性欲もこれに当たるかもしれない。これらを満たすことはできないし、満たしたからといっても今と変わらない…

結局、人にどう思われるかを気にしていた

鳥獣戯画セットに日本人のユーモアを見る鳥獣戯画制作キットで好き放題してるTL - Togetterまとめなんだか鳥獣戯画の絵をいろいろいじくる遊びがあるようで上のまとめを見ていたら素晴らしい発想がいくつもあってかなり面白かった。イヤこれ確かに面白いわ!…