君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

『疲れてる』が消えた日

最近、体調よくないなと思う日が増えてきた。

f:id:tei2nd:20161106104231j:image

 

体力落ちてきているのだろうかとかそれらしい理由をつけて納得していたが、こうした少しの不調というものはどうしたものか仕事などの時にとても辛く感じる。

原因は何なのか?

何か栄養分が不足しているのだろうか?

 

症状その1
毎日疲れているのに何故だか寝つきが悪い

 

眠るのに苦労するタイプではないので、こうした日が続くとなんか心配になる。

夜起きてるとなんとなく思考がネガティブになるし、結構辛い。

 

症状その2
季節が変わってから乾燥が凄まじい

 

冬は乾燥するものだが、すごい喉が乾く、目も乾く、肌も乾く、水を飲む量と化粧水も少し高いものに買い替えた。目薬もさすようになったが目薬はさせばさすほど乾くような気がするのでやめた。乾燥に弱い体質でもあるので辛い。

 

症状その3
仕事中、疲労のせいか、頭がボーとしている感じが常にある。

 

はっ!ぼーっとしてたということが増えた気がする。睡眠不足とかから来るのものなのだろうか、残業減らしたいのに辛い。

 

 

とにかく辛いので、教えてグーグル先生

症状から病気の検索をすることは多いが、こうしたなんとなく体調がよくない気がするというのはいろんなことが原因でなったりするので期待はしていませんでしたが、思い当たる節があるものが検索した結果出てきました。

 

ブルーライト

 

おもいあたるふしというのは、先月スマホのフィルムを交換したのでした。←完全に忘れてた。

 

フィルムと言ってもガラスのやつですが、交換したくらいから疲れているのかもしれない。

 

前に使っていた物がブルーライトカットだったかどうかすら覚えていないので無理もない。

 

しかし、ブルーライトがニュースとかによく上がっていたので、買ったような気もしていた。

 

しっくりくるのはこれくらいしかなので、とにかく買ってみると、一週間くらいで効果は明らかに出ました。

 

確かにスマホを見ている時間は、普通の人よりも多いかもしれませんが、こんなに露骨に疲れるものかとびっくりしています。

 

ブルーラットは重要です。