君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳好きの私だからこそ見落としてきたこと

みなさんが食事中や運動後に水分として補給するものは何ですか?わたしは専ら牛乳です。健康には良さそうなイメージがありますしタンパク質だから運動後には効果的だと思っていましたしかし、友人から牛乳って飲みすぎはよくないらしいという噂を聞き早速し…

寝る前の準備が重要な理由

時間パフォーマンスからの視点から考えることが多くなってきてわたしも成長しているのかなと感じてきている、ていです今朝、私は人生でも希な10時間睡眠を記録してしまいましたなんと怠惰orzこんなことになった私は無意識に一日を諦めていました。決して諦め…

カテゴリー分けの重要性

今日はブログのカテゴリについてのお話です。わたしのブログに今あるカテゴリは・気づき・習慣・書評・試みの4つです 先日、記事に書いた内容を探そうとしたのですが見つけるのに時間がかかってしまい ストレスを感じることとなってしまいました。何をか隠そ…

数タームに分けて一日を過ごす

数タームに分けて一日を過ごす 一日の予定を立てて、やる気溢れんばかりに一日の創造に取り組んでいるとなんだか疲れることが多々あります。疲れてしまいまあ今日は頑張ったからいいやと気を許してしまうとそのあとは午前中の自分が見れば悲鳴をあげる状態に…

意識的な時間

今回は表現に対しての気付き私のファンである?みなさんならば気づいているかもしれませんが私はよく充実した時間という表現を使いますしかし充実した時間とはまぁ、なんとも曖昧で抽象的な言葉なんでしょうかと昨日気がつきましたそうですよりしっくりくる…

健康ログのすすめ

近年、健康に気を使わなくなり、健康的不安を忘れ去っていましたが尊敬する方々がそろって健康に気を使われているためわたしも少しは気を使おうと思い始めました。健康に気を遣うといってみなさんならばどんなことをまず行いますか?・毎食野菜を摂取するよ…

週次レビューを制す者は、人生を制す

ひらめきというものはいつ何時現れるものかわからないものです。そこで我々人類は、そうしたヒラメキや気づきを逃さぬようにキャッチすべく用意をしておかなくてはなりません。これはいわば、人類という家族を養うために獣を狩ろうと罠をはることと同意!!…

弁当男子

突然ですがみなさんは昼食はどうされていますか?同僚の皆さんと外食ですかそれとも奥さんが作ってくださるお弁当ですか?私は最近弁当男子となりました。今までは同僚と外食に出かけていました。一人暮らしなのでその方が早くて朝の時間も確保できると考え…

タイマーを常に使い続けるコツ

今日という日をいかがお過ごしですかみなさんの日々の創造にお役にたてて頂ければこのうえなく幸せですところで、皆さんタイマーをしっかり活用してますか?タイマーはスピード狂である私たち、マグロのような人間にはなくてはならないエラのようなものです…

不便なものの陰に需要あり

今日という日をいかがお過ごしですか今日はこの頃の私の取り組みとして評価しているものを厳選し皆さんにご紹介したいと思います。尊敬するトーマス・エジソン氏が残した言葉に「私は一度も失敗などしていないうまくいかないということを1000回発見し、その…

集中力の値段

うまくいくことや、楽しいことを求めて日々迷走しておりますtuppasan です今日はこの頃の私の取り組みとして評価しているものを厳選し皆さんにご紹介したいと思います。尊敬するトーマス・エジソン氏が残した言葉に「私は一度も失敗などしていないうまくいか…

時間管理は自己管理

これは私が愛用しているタイマーです。ダイソーです。既に周知の事実となっていますがタイマーは行動の加速には欠くことのできないツールです。本日はすばらしい言葉と出会いました『時間管理はタスク管理』少し詳細を説明させていただきます。充実した時間…

瞬間日記 人生を記録する

今日という日をいかがお過ごしですか今日の出来事全てに心から感謝することがいつかはしたい、ていです私が、日々進化し続けるためになくてはならないものがたくさんあります今日はそのなかでも選りすぐりのツールをご紹介差し上げますこれで、あなたの未来…

人からオススメされたもの

人からオススメされた本や映画などをすぐみるようにしていますか?教養を広げることもできるし、何より相手を喜ばせることもできますすると相手からはどんどん情報を提供してもらえます。どんどん何かに誘ってもらえます。ここで注意しなくてはならないのが…

コンパ必勝のために!

今日という日をいかがお過ごしですか?ところで最近、新入社員歓迎会ということで様々な会社でコンパを開催しているようです。そんななか、参加するからにはタダでは帰らないという闘志をふつふつとたぎらせているこのごろです。どうでしょう皆さんはコンパに…

睡眠管理

今日という日をいかがお過ごしですか? 朝のしたくと早起き日記 早起きのためにしておくといいことはたくさんあると思いますが皆さんはどんなこと、工夫をしているでしようか?ちなみに私は寝る前のストレッチ起きた瞬間に歯ブラシ朝起きたらすることリスト…

できる人、できない人この差の感覚

今日という日をいかがお過ごしですか?ひらめきというものはいつ何時現れるものかわからないものです。そこで我々人類は、そうしたヒラメキや気づきを逃さぬようにキャッチすべく用意をしておかなくてはなりません。これはいわば、人類という家族を養うため…

昼寝を日々の習慣に入れるべきか否

ところで、みなさんは昼寝を日々の習慣に取り入れようと考えたことはありませんか?私が以前、読んだ本には一日を何回かに分割しその区切りに昼寝(数分ではなく、数時間の睡眠)を推奨しておりました。一日中、家で働く場合どうも集中力が持続しないというお…