君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

2016-01-01から1年間の記事一覧

名言の多い作品は名作だと思う

名言には人を動かす力がある。 というより私を動かす力がある。 名言を集めて、やる気が出ない時に見ようとかそういう仕組みを作ってみても、大した効果はなかった。 しかし、たまに目に止まってみてみると、やはりグッとくるものがある。 名言を収集するの…

全力でやった時だけ結果が出なくても価値がある

ダッシュ方とか0秒思考とかその辺の類の詳細を聞いていると、制限時間を決めて短時間集中することで人の潜在的能力が引き出されるような感じになる。 自分はもっとできるとか、私は思いたがるのでしょうか。この類の話は好きで、どんどん取り入れたくなって…

『疲れてる』が消えた日

最近、体調よくないなと思う日が増えてきた。 体力落ちてきているのだろうかとかそれらしい理由をつけて納得していたが、こうした少しの不調というものはどうしたものか仕事などの時にとても辛く感じる。 原因は何なのか? 何か栄養分が不足しているのだろう…

タバコをカッコよく吸う人

はじめに断っておきたいが、私は非喫煙者ですので、喫煙者の気持ちはよくわかっていませんがつらつらと書いていきます。 タバコは完全に悪いモノとなっている昨今、それでも吸い続ける人たちを見るとかつてタバコはかっこいいと思われていたのが信じられない…

リピートタスクの理由付け

リピートタスクは長い間使い続けると、これ必要なくないか? と思う時がやってきます。 しかし、それを判断するのはそもそもそのタスクをなぜリピートタスクに設定したかを思い出したあとでも遅くはないはずです。 そもそもなぜリピートタスクにセットされて…

ココナッツオイルが教えてくれること

みなさんココナッツオイルを知っているでしょうか 私の中では少し前にブームになったオメガ3(たしかこんな名前だったと思う)とかいう体によい成分が入った油である。オリーブオイルとかその辺二も入っているとかそんなのです ちなみに私は青汁に混ぜてほぼ毎…

なかなか気にっている執筆スタイル

なんかこれ以前に書いた記憶があるが 気にって入るので何度でも書きます。 書きながら幸せだなーと思えるスタイル 私はブログをiPhoneから書いています。iPhoneを足で挟み、太股の上でBluetoothキーボードでぱちぱちと入力しています。足で挟んでいるiPhone…

隙間時間でやることを変えるだけで、充実感が半端ではない件

通勤中は隙間時間なのでいつもは後で読むに登録しておいたニュースとかを処理している。 それはそれで満足していた。しかし、仕事が忙しくプライベートの時間が少なくなり、ニュースを見るなどの情報収集的な時間を削減したいとも同時に思っていたこともあり…

早さが満足度に結局つながる

旅の計画に思う連絡の重要さ 連休遊びに行きました。小旅行でしたが、2ヶ月前くらいからどこに行くかなどを話を進めていました。私は一人旅が割と好きな人間なので計画とかも立てるのが得意なのかもしれません今回は3人での旅でしたが、行くとこ、ご飯の場所…

目で笑う

笑顔の練習はいつからかしていた。 笑顔の効果は高いと思えたし。免疫力アップなんかもできるとかなんとかそれに笑顔の練習をしていると気分がよくなることが、しばしばあったりもするのだ。通勤時間や昼休みなんかで気がついたら練習するようになり、いつの…

生活感の無さへの憧れ

人間らしくない人を見ると何だかカッコよく感じてしまいます。人間らしくないとはその人に出会った時は気が付きませんでしたが、小説や漫画を見ていくとそうした表現が出てくることがありそして現実世界でいるとしたらどんな人なのだろうと思い浮かべてみる…

アプリだけでブログを書いてみる

あーーブログ更新できねー最近はこんな日々が続いています。どうしたことでしょう。どうもこうもありません。仕事が忙しすぎて書けなくなっています。今はなんか繁忙期らしいのです。どんどん時間がなくなってきていたので対策を探してましたが、結局ここに…

ながらに期待を寄せすぎる

ながら作業は効率的に生きている気がして好きだ。 1日の70パーセントをながら作業で生きられたらいろんなことがうまく行く気がする。 ながらについて考えてみると色々と面白かった 例えば、頭を使う系のことをしながら、頭を使わないでしなければならないこ…

休日がうまく回らなくなったので午前中は仕事をするように午後はメンテナンスというスタンスにしてみようかと思う

休日が回らなくなってきた 7月に入ってから休日がうまく使えていない。というより怠けてしまっている時間が長い午前中で疲れ果ててしまっいるようだ午前中は何をしているかというと、掃除・洗濯・買い物などのメンテナンス系のタスクなのだこれらを終えてラ…

反応を選択するために勉強するのではないだろうか?

7つの習慣は私に大きな影響を与えた本の一つですこの中に刺激と反応の間にはスペースがあり、私たち人間はこのスペースがあることで反応を選択できるとされていると読むたびに確かにそうだよなと納得させられるが、なかなか実行はできていません。http://se…

誰かに記録されていると思って、たすくまを活用してみる

俯瞰的な思考にあこがれています・1年後の自分ならば・5年後の自分ならば・尊敬するあの人であれば・長期的に見てみると・自分自身をゲームのキャラクターだとして画面を見ながら操作しているとしたら・一生働かなくても生きていけるお金を持っていたとした…

貯金には3種類ある

少し昔の話ですが、週間少年ジャンプで『バクマン』というマンガがやっていました。ちょうど今、単行本を読んでいるところで胸が高鳴っていますマンガ家を目指す二人の少年の話なのですがその中のマンガのタイトルで「この世は金と知恵」というマンガを書き…

  これでオートミールも食べられる! 秘蔵のレシピ

健康食品として名高いオートミール、オールブランですがまずくて食べられないというのをネットでみていたこともありずっと買うのを躊躇していました。しかし玄米よりも栄養価が高いという言葉には逆らえず、購入をしてみると異常なまでにまずい!蜂蜜だとか…

人恋しさに負けてたまるか!

人恋しい時は、大概 暇な時な気がする。暇で一人で何かをしようとした時、それよりも誰かと何かをしたほうが楽しいように思ったりする。しかし私はこれは錯覚だと思っている。というのもやはり、人と何かをすることを美化しすぎている部分が拭い去れてないの…