君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

やりたいことをエネルギーに行動できればそれでいい

昨日から、人間の欲求に向きあっている。「もっともっとと貪るように生きることでは永遠に満たされない」真っ先に思い当たるのはお金だろう。食欲や性欲もこれに当たるかもしれない。これらを満たすことはできないし、満たしたからといっても今と変わらないのであれば、やる意味はないみたいな部分もあると思う。
確かにそうだろう。しかし一概にこれが悪いとは言い切れない気もする。


これらの貪るエネルギーは行動を生み出すからだ。行動しないと私みたいな人間はダメになる。いわゆる消費豚となるのだ。←この単語を考えた人のセンスは凄いといつも思う。

f:id:tei2nd:20150703052207j:image

行動し続けるためには貪りのエネルギーはなかなかに役立つ。仕事をしている人の多くはお金のために働いていると思う。どんなに辛い時でも会社に行って仕事をするこのエネルギーは凄いと思う。

お金を使ってしたいこと、もしくは欲しいモノがあるのだと思う。だから仕事を続けられる。

私なんかは賞賛を浴びたいと常々思っている。これも貪りの一つだと思う。これがいけないのかもしれないとは以前から感じていた。なんとなく卑しい気がするし、得たところで何かあるわけではないからだ。

行動力こそが、正義ではないか


そしてたどり着きましたよ
私は賞賛されたい、モテたいという欲求をエネルギーとしてやるべきことをこなしていくのが結局ベストなんじゃないかなと
これは行動力を生み出すことが結局正しいのだという考えからくるモノであり。深く考えるのをやめた結果です。

この行動は間違っているかもしれません。間違っていたらやり直そうと思います。行動しないと間違っているかどうかもわかりませんので動こうとおもいます。