君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

やるべきこととやりたいこと

やるべきこととやりたいことがごっちゃになっている気がする。

f:id:tei2nd:20150411074400j:plain

最近もっと本が読みたい、後で読む記事たちを処理したい。と以前よりも強く思っている自分がいる

しかしよくよく考えてみるとこれらはやりたいことではなく、やらなければならないと思っていることだ。

私のやりたいことは、小説や漫画を描いたり、人が思い出してしまうような感動をサプライズを用意することだ。

やらなければならないこととやりたいことはもしかしたらごっちゃになりやすいのかもしれない。

そのためにも、やりたいことをやる時間はしっかり確保していかないといけないと感じた。

人生は楽しんだもの勝ちなのだから