読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

アプリだけでブログを書いてみる


あーーブログ更新できねー
最近はこんな日々が続いています。
どうしたことでしょう。
どうもこうもありません。
仕事が忙しすぎて書けなくなっています。
今はなんか繁忙期らしいのです。
どんどん時間がなくなってきていたので対策を探してましたが、結局ここに落ち着きました。
アプリさんですね。
今まではパソコンから記事を書くことがほとんどでした。
アプリで書くことができる環境自体はは整っていましたが
パソコンの方がタイピングできる分速いので、家でやればいいやとか
少しくらいアプリでいじって後で編集しなおそーとか思ってましたがいつまでたっても編集しない
こんなそんなでブログを更新しない日々が続きます
そいでちょいと頑張ってアプリだけで書いてみました
書き上げましたなんとか、やってみて気がついたことなんかを書いていきます。


アプリでブログを書くメリット


アプリなら電車でも書ける。これはでかいよ。通勤中でしか、もはや書く時間無いからね。
画像などを取り込む時iPhoneからなので楽これは写真とか貼り付ける時は特に思いますね。パソコンでもそんなに支障があるわけじゃ無いけど、iPhoneからだとお手軽さが異常。
アプリだけで書くと決めると案外、途中で書くのをやめた記事を後から引き継ぐことにも抵抗が減る
外にいるせいか、文章がパソコンの時より進む気がする(気がするだけかも)


アプリからブログを書くことの課題


フリック入力を早くしたいという欲求が高まるな。思った異常に遅いのだよ。ここが最大の課題だと思う
電車で書いてるとなんか恥ずかしい。見られてるわけでは無いけど、こそこそ書いてる感じで、、、これは人によりけりか
スマホはいつでもブログが書けてしまうので日常生活に支障をきたしやすくなる。ご飯食べるのを忘れたり、寝るのを忘れたりするなど。みんな飯は食えよー!
いつまで続くかわからんけどもとりあえず始めましたんで、続けていきたいと思い出す。
きょうはこんな感じで!