君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

使ってないものには邪気が溜まる

肉体労働をしてみると、筋トレやランニングをしていても筋肉痛になるものだ 使ってない筋肉というのは結構あることを思い知らされます。

アプリや家の物もそうだけど使ってないものには邪気が溜まるという言葉を何かで読んだ記憶があります。

使えば使うほど、それはラッキーで素敵なアイテムになる。

初めてこれを聞いた時、あーなんとなくわかるなーと思った記憶があります。

昔から使っているものにはなんとなくですが愛着が沸くものですから

だから、アプリや物をよく使うもの以外持たないようにしています。

持つなら、それを使う機会をあえてつくりだすようにしています。

そこで話は戻ります。 筋肉の話ですね

肉体にもあまり使わない箇所があるようです。 しかし肉体は捨てるわけにはいきません だからこそ筋トレは悪い気がしないのかもしれないな

捨てられないものは使ったほうがよい そうしないとあなたに邪気がたまるかもですよ! 筋トレしよう

人生は楽しんだもの勝ちなのだから