君は感動しているか?!

人生は楽しんだもん勝ちです。楽しんだり、感動したりするためにつづります(*´ω`)

follow us in feedly

綺麗な部屋でソファに座る事

もーダメだ。

何もする気が起きない休憩しようと思った時、たすくまの中の休憩タスクをスタートさせる。
そこで漫画を読んだり、昼寝をしたりするのだがこれが、しばしば大量な時間の消費につながる。30分の予定が2時間なんてこともある
 
この時、少し頑張って「綺麗な部屋でソファに座って休憩」というタスクにしてみようと思った。
これは休憩だけども、掃除というタスクを兼ね備えているし、汚い部屋のその辺で寝転ぶよりも快適な事を私自身が知っているから行動に移せると思ったからだ。
 
綺麗な部屋でソファに座り、足を組みながらコーヒーをすする。
f:id:tei2nd:20150524100439j:image
素敵すぎる。
素敵な自分を作り出すことで、イメージしやすくなる。
素敵な自分をイメージできると幸せだよな。
 
人生は楽しんだもの勝ちなのだから